【終了しました】8月14日開催★第1回 かだるフェスin大館

こんにちは。
いよいよ8月突入。市内各地でお祭りの準備が始まっています。
お盆期間中は様ざまな催しがあり、お出かけの予定を決めている方も多いかもしれません。
さて、前回に引き続き、本日も注目イベントを紹介します。

第一回かだるフェスin大館

kadarufes_01
開催のお知らせを見た際、イベント名が心にぐっときました…。企画は「あきたの本っこ制作委員会」です。それでは「あきたの本っこ制作委員会」さんからのメッセージをどうぞ!

「秋田を知りたい、発信したい」という思いから、秋田のディープな情報を冊子にしよう!ということで活動しています。
冊子制作にあたって「秋田の魅力の再発見」は当然のことながら本を通して「集える場、表現できる場」があればいいなー
ということで、イベントを企画しました!
名付けて「かだるフェス」!
秋田を離れてる方でも帰省したタイミングで秋田を少しでも考えてもらえる機会があれば…
ということで、お盆期間中に設定にしました!
もちろん普段からの地元民も大歓迎!
ぜひたくさんお仲間を連れてご参加ください!!

第一回かだるフェスin大館 開催概要

kadarufes_02日時:平成28年8月14日(日)
昼の部13:00~17 : 30
夜の部18 : 00〜21 : 00
※時間は変更する可能性もあります。
場所:大館市大町商店街【ハチ公小径】
〒017-0842 秋田県大館市中町1
入場無料です!(夜の部は参加費がかかります。)
主催:あきたの本っこ制作委員会
協力:大町商店街振興組合、ゼロダテOdate Bond Girl
★Facebookページもあります★
あきたの本っこ制作委員会Facebookページ


あきたの本っこ制作委員会 profile
秋田にまつわる同人誌を制作しているオタクと普通の人の集団です。
秋田のディープな情報を「あきたの本っこ」を通じてお届けします。
あきたの本っこ制作委員会では、(1)様々な視点で秋田の面白いところを発見し紹介していくこと。(2)本の制作を通じて年齢や身分、立場を超えた人の繋がりを生み出すこと。(3)これからもどんどん秋田を面白くしていくこと。以上の3つを目的としています。


様ざまなひとがかかわるこのイベント。対話を通じて地域の魅力を再発見し、自分なりの「秋田」を考えるきっかけになりそうです◎

スタッフ S

関連記事

ページ上部へ戻る