秋田犬とはちくんのチャームつきストラップ

こんにちは!
今日ご紹介する商品は、人気の秋田犬とはちくんをモチーフにした、金属製のチャームつきストラップとキーホルダーです^・ω・^
ではでは早速見て頂きましょう!

はちくん


同じデザインですが、ストラップタイプとキーホルダータイプがあり、用途に合わせてお選びいただけます。

kousakaseikou_03

こちらは当店でも人気のあるデザインです。おしゃれな印象のスクエア型にはちくんの顔がどーん!

秋田犬


左は黒ベースのデザイン。刻まれた秋田犬のシルエットのそばには、「大館秋田犬」という文字。よ~く見ると「大」が鳳凰山の大文字を思わせるデザインになっています。
右は最近入荷したばかりのデザインです。こちらはベースの色が濃いブラウンで、あたたかみが感じられます。また、チャームとストラップ紐を接続するためのホールが犬の足あとを象っているのもポイント!

すべて金属の切削加工を専門とする高坂精工さんによる手作りです。
金属板の色を調整したり…角を丸くしたり…ラインストーンを埋め込んだり…ロゴを彫ったり…
手作業でひとつひとつが丁寧に作られています。ストラップ、キーホルダーはおよそ1.5cm~2.5cm幅の金属板で出来ており、製作には精密な作業が必要なことがうかがわれます。
モノトーン、セピア調の小さめチャームはちょっとクールな印象です。大人の方へのおみやげにもおすすめしています♪

関連記事

ページ上部へ戻る