雪の下に、春


こんにちは。
今日は桂城公園に行きました。
春には桜の名所として知られる場所。
3月中旬の今、公園内はまだまだ雪が融けずに残っており、長靴を履いていないと歩くのも一苦労です。

でも、ふと足を止めてみると、ところどころに小さな春を見つけることができます。

ソメイヨシノ

spring_keijyo01
丸みを帯びた蕾。濃い赤らみに力強さを感じます。

シダレザクラ

spring_keijyo02
垂れた枝先の蕾。ゆるやかな弧線のシルエットは、たおやかな印象。

フキノトウ

spring_keijyo04spring_keijyo03
桂城公園裏の斜面にて発見!部分的に融けた雪のあいだから、そっと顔を覗かせていました。
発光しているような、きれいな黄緑。

白い風景の下には、春の色が隠れていました。

スタッフ S

関連記事

ページ上部へ戻る