【運行期間終了】●大館・小坂鉄道レールバイク

11月5日(日)をもって平成29年度の運行は終了しました。また来年のご利用をお待ちしております!


 

雪沢温泉・清風荘前からいよいよ大館・小坂鉄道レールバイクの運行が本日スタート。

あいにくの強風の中ではありましたが待ちかねたお客様数組が今季初乗りを体験されていました。

RB2017poster

今年の運行に関するトピックとして、6月、7月はこれまで特別運行でしか走ることが出来なかった「逆コース」を走ることが出来るんです。

かってパナソニックのCM制作時にエボルタ号が走ったコースでもあり、小坂鉄道屈指の高さを誇る二ノ渡鉄橋(高さ約13.5m)で最高のスリルを味わえることうけあいです。

RBcorseなお29年度の営業は本日より11月5日までですが、毎週火曜、水曜は定休日です。但し、5月1日は臨時休業、5月2日は臨時運行、8月1日から8月27日までは夏休み運行ということで無休です。

10月7・8・9日はきりたんぽまつり協賛運行で、ドームコースでの運行となり、その準備も含め、通常コースは10月3日から10月11日まで運休となります。

IMG_0063また今年度から、小坂町の「小坂鉄道レールパーク」はじめ小坂町の観光施設との共通割引制度が始まりました。

大館・小坂鉄道レールバイクに乗車された方は、小坂鉄道レールパークの入場料20%OFF、さらに明治の芝居小屋・康楽館、小坂鉱山事務所の入館料が10%OFF、赤煉瓦倶楽部のアカシア蜂蜜珈琲10%OFF、鉱山事務所のレストランあかしあ亭で食事をされた方にコーヒーまたは紅茶を無料サービス。レールパーク及び小坂町の観光施設に入場された方は、大館・小坂鉄道レールバイクの体験料が10%OFFになります。どちらかの施設入場時に「明治百年通りパスポート(割引券)」が渡されますので、他の施設にそれを提示しますと上記のサービスが受けられます。

お問い合わせと乗車予約は
大館・小坂鉄道レールバイク長木渓谷コースインフォメーションセンターまでお願いします。
長木渓谷コースインフォメーションセンター
〒017-0021 大館市雪沢字大滝 30-2地内(清風荘前)
TEL.0186-50-2555

スタッフK

 

関連記事

ページ上部へ戻る