好評販売中!「おおだての宝」一筆箋・絵はがき

大館市観光案内所・物産コーナーからのお知らせです。
7月27日より「おおだての宝」と題した一筆箋と絵はがきの販売を開始しました。
絵は全て市在住の洋画家である成田康さんの手によるものです。

oodatenotakara_01 oodatenotakara_02 oodatenotakara_03 oodatenotakara_04

まずは一筆箋。写真左は3つの絵柄が全てが載っていますが、各絵柄が単体で表紙になっているものもございます。
また、横書きタイプもございますので、用途に合わせてお選び下さい。

oodatenotakara_05 oodatenotakara_06 oodatenotakara_07

こちらは絵はがき。

発売初日、新聞各紙でもご紹介いただきました。

oodatenotakara_08 oodatenotakara_09

(左)北鹿新聞社
(右)秋田魁新報社  いずれも2016年7月27日付の記事です。

成田康さんというと、緻密かつ繊細な写実描写が印象的な作風ですが、「(今回の原画は)あえて粗めに仕上げた」とのこと。
実際に仕上がった商品を見てみると…秋田犬の絵だけをとっても、毛が細かに描かれており、秋田犬の毛の質感が伝わってくるような印象です。当案内所でも商品を実際にお手に取り、丁寧に絵を見て下さるお客様の姿が多く見られます。
大事な家族、友人の方へのお手紙に。また、旅先からのお便りに…文をしたためたい方に、お薦めのひと品です。
★ご紹介した一筆箋と絵はがきは、大館市観光案内所物産コーナーのほかホテルクラウンパレス秋北でも販売中です。

スタッフ S
【お問合せ】
大館市観光案内所物産コーナー Tel:0186-57-8120

関連記事

ページ上部へ戻る