8のつく日は秋田犬がお出迎え♪

akitainu8_01

ようこそ!
いらっしゃいませ!
おかえりなさい!

そんな声が聞こえてきそうです。
6月から大館能代空港にて「秋田犬によるお出迎え」の実施が始まりました。こちらは空港PR事業の一環としておこなわれ、空港の利用促進を図るものです。毎月「8」のつく日の午前便到着に合わせ、秋田犬が空港利用者の方々をお出迎えしてくれます。
大館市観光案内所スタッフも「8」のつく日に大館能代空港へ…。この日は5匹の秋田犬がお出迎えに参加。
空港に一番乗りしたのは…
akitainu8_02

お久しぶりね~のちゃん。

チャレンジデーでお目にかかって以来の再会です^^

akitainu8_03
生後3ヶ月のハチ姫ちゃんもお出迎えに参加しました。

お出迎えは10:25大館能代空港到着の午前便にあわせておこなわれます。空港出口には秋田犬の大きなぬいぐるみやかわいらしい門が設置されました。到着後、荷物を受け取った乗客の方々が続々と空港から出てきました。


お客さまは笑顔で秋田犬をなでたり、記念写真を撮るなど、秋田犬とのふれあいを楽しんでいることが伝わってきます。中には抱っこしているお客さまも^・ω・^
「かわいい!」「秋田犬っていろんな毛の色があるんですね」「毛がふわふわしてる~」お出迎えタイムには、お客様が飼い主さんに積極的に質問をしているご様子も見られました。こちらも和むようなことばが飛び交う、笑顔あふれるひとときです◎秋田犬とのふれあいや飼い主さんとの会話を通じて、秋田犬の魅力が伝わるきっかけが生まれていくように感じられました。

最後に…

akitainu8_11
おもてなしをしてくれた5匹と飼い主さんで記念撮影!

おまけショット…

akitainu8_12
「ねえねえそれはごほうび?わくわく!」な表情のゆきちゃん。

スタッフ S


秋田犬のお出迎え*詳細
【大館能代空港】秋田犬によるお出迎えを行います

関連記事

ページ上部へ戻る